たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

放送時間が5分だけずれている事に気が付かなくて、EDの出だしで録画がぷっつり終わってましたorz
(以下ネタバレ)
すっかりミシェルとシェリルが死んだかのような台詞を吐きながらブースターを装着するアルトを、心底酷い奴だと思いましたw
さて、前回登場したバジュラの艦隊は、当然のごとくフロンティア船団に攻めかかるわけですが、これは単純に一番近い船団だったからなのか、それともレオンが裏取引しているような所があるから、何かしらの意味を持つ行動なのか、現時点では不明ですね。
ミシェルの負傷が結構酷そうだったり、ルカも中破して退場してたり、ゼントラーディ組に一名戦死者が出たり、かなり激しい展開になってきました。今までが結構ほんわかした所があったので、今後はシリアス度を増していってしまうのでしょうか?
ランカが見た女性の幻影とバジュラの司令官らしき巨大生物はイコールだったんですかね? 謎は深まるばかり。
そして、今まで散々敵対行動していたのに、平然と身分を明かすブレラさん。一体どんな釈明をするのでしょうか?