たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

好き嫌い

知っている人は知っているでしょうが、私は所謂「メイドカフェ」というものが嫌いです。あんな「まがい物」認めない、という意味において。
そもそも、メイド姿の女性が給仕する飲食店というのは、純大英帝国風の気品を兼ね備えたティーショップこそが元祖。ハイソな雰囲気漂う中で、メイド服を身にまとったプロが給仕してくれるからこそ良いんじゃないか!! と激しく主張する所なのであります。
ところで話は変わるが、こいつを見てくれ、どう思う?↓
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51314134.html

知っている人は知っているでしょうが、私は所謂「和服」という物が大好きです。特に巫女には深い造詣があると、自負しております*1
……むう、しかしミニスカはやっぱり邪道だよな。ううん。

――いや、行きませんよ? 決して。

*1:注:知識に裏打ちされていないただのフェチです