たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

「ゼロ」と言っても素手でロボットを圧倒する魔王様じゃありません(謎)
(以下ネタバレ)
残念ながらマクロスゼロはまだ観ていないのですが、ヒロインがシェリルと同じ姓だったり、オズマの独白で匂わされるランカとマオの関係とか、色々と繋がりがありそうですね。
ところで、ヒュドラとの戦闘シーンが無茶苦茶作画とか構図とか崩壊していたように見えたのは、気のせいでしょうか?*1
ランカのシンデレラ振りにはビックリですが、その裏で(多分)実の兄は洗脳済みの改造人間で日夜実の妹(多分)とは知らずにがっつりストーキング中というのは中々シュールな構図です。
レオンが受け取っていた宝石はどうやらアルトが宇宙でなくしたシェリルのイヤリングのものっぽいですが……。色々とネタが揃ってきましたね。
しかしまあ、アルト・ランカ・シェリルの三角関係も盛り上がってきましたが、揃いも揃って初心な恋愛模様ですなぁ。

*1:リアルタイムでワンセグで観てて、HDDレコーダーで予約録画していましたが、バレーか何かの延長で時間がずれてて半分しか録画できてませんでしたorz