たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クイーン」

今期一番面白いな、やっぱり。
(以下ネタバレ)
折角学園モノなんだし、ヒロインが転入してくるというのはやはり王道ですな。……とか思ってたら、ラストでシェリルまで転入してくるというカオス。というか、シェリルいくつよ?w
前回気になったシェリルのイヤリングの行方ですが、やっぱり無くしていたようで。これでますますアルト姫はシェリルに逆らえないですな。
しかしまあ、ギアスといいこの作品といい、学園シーンは息抜きし過ぎるくらいに遊びますよね。作画も何かギャグテイストだったし。
ところで、ランカがハーモニカ男と出会った後の描写が無かったけど、次回はミシェルの話になりそうだし、どこでフォローするんでしょう?