たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

TYPE-MOONエース無事購入

最近オタク系を置いてる本屋が開いている時間に帰れてなくて、買えるかどうか不安でしたが、今日は運良く早く仕事が終わったので無事購入。
待望の「魔法使いの夜」は原画が武内さんじゃないのね。いや、DDDの時からこやまさんも結構お気に入りの絵師なんですが。
後、びっくりしたのは「月姫」のリメイクの正式発表。まあ、各所でメディアミックス展開しておきながら原作が不在という異常事態が長く続いているわけで、当然といえば当然なんですが。しかし、うれしいといえばうれしいけれども、昨今のソフ倫規定を鑑みるに、琥珀さんのアレやこれがなかった事にされそうでちょっと怖いがそれはそれで良(ry*1
かなりの頁数があってまだ半分しか読んでませんが、そこまででも十分に楽しめております。

*1:中の人型月キャラで一番割烹着の悪魔さんが好きなのです。