たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第20話「滅びの道」

よーし、今の所まだ面白いぞー。
(以下ネタバレ)
王大人よりも遥かに確実に死亡確認されてしまった沙慈姉。やはり前回虫の息だったのは、「致命傷だけど即死じゃない殺し方」をサーシェスが実行したからなんじゃろーか……。
全てを奪われてしまった沙慈の、今後の行動やいかに。
そして今回は我らがヒーローグラハムが不在のため、我らがピエロ・コーラサワー君が大活躍だ!! 相変わらず笑わせてくれるが、この後まさかの大活躍(=視聴者の怒りを買う行為)を!!
思ったよりも小悪党だったラグナ氏は早々と退場。反対に、やられキャラに転向するかと思われた3馬鹿はまさかの大反撃。この後は補給とか大変そうだな、と思いつつ、そういえば宇宙船の方にはもう一基擬似太陽炉が積んであったような描写が以前にあったので、非常用の備えもしているのかも?
ところで、時間経過から見ればアレハンドロはずいぶんと長い間ヴェーダ内部にいる事になるが、酸素とか大丈夫なのでしょうか? というか、それ以前にそんなにヒマなのか国連特使!w
で、まさかのロックオンの兄貴負傷。しかもコーラサワーなんぞに!!!
まあ、確かに死亡フラグ立ちまくってますが、流石にここで退場なんて事はないよな、と思いつつその安否が着ないなってしょうがないのでありますサー。