たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドラゴンクエストIV・V・VIがDSでリメイク決定

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1011100.html
実は、多忙と金欠が重なってVIのリメイク版をやっていない人間としては、かなりうれしいニュース。
ただ、VはPS2で(山彦の帽子が無くなっている事以外は)完璧なリメイクをやってのけているだけあって、DSでの評価を得るには結構大変かもしれません。携帯ゲームになった替わりにNHK交響楽団による垂涎のBGMが聴けなくなるのは私的にはかなり残念。
で、何かVIをこき下ろしている連中が多いのだけれども、確かにVIはバランスが悪すぎたのは確かだけれども、伏線を回収しきれていないのも確かだけれども、それでも凡百のRPGではかなわない出来だったっと私的には思います。VIこそリメイクの本命でしょう。