たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

拡張パック「La Frontera」 Chapter2「Angkor」12/6実装

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/angkor.htm
という事で、今度は東南アジア実装でございます。私は最近忙しくて、週末にちょこちょこ出来ればいいくらいなので、アップデートの恩恵がイマイチ感じ難いでしょうがorz
ま、気を取り直して海域以外の気になる新要素について。
まず、「アパルタメント」の模様替えが可能になるようです。しかも、単純に飾りつけが出来るようになるだけではなく、倉庫の収納力が増えるとか執事をチェンジできるとかもあるようで。ま、ぶっちゃけ前回間に合わなかったのを(ry
次が、未だにゲーム内では有効活用されていない感のある「ジョイントビルト造船」のバリエーション増加。現状のシステムが複雑かつめんどくさ過ぎるので、システムの見直しを先にやってもらいたい所でしたが……、まあ単純に船種が増えるだけでも楽しい事は楽しいので。
で、私的に一番注目する新要素が、新職業「翻訳家」。前々から「通訳」的な職業の登場は示唆されていましたが、通訳ではなく一定時間特定の言語を読み書きできるようになる「辞書」アイテムの生産職業としての登場。これで言語スキルをローテーションする日々から開放……されればいいなぁ。