たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

吉野家の牛丼がちょっとだけ復活しましたが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/799624.html
牛丼は吉野家派だった私ですが、全く食べに行く気が起きませんでした。
もちろん、狂牛病云々に対する嫌悪感*1もありましたが、それ以上に輸入停止からこれまでの米国側の態度や、米国の牧場経営の実態*2なんかを知ってしまうと、もう「食品」として信頼が一切もてません。
喜び勇んで食べに言った人達には悪いけど、アメ公のブロイラーかオノレら、としか思えません。

*1:感染率は交通事故以下、とか確率論で語ってる阿呆もいますが、そういう人々は「食」という物に対してあまりにも無頓着すぎる。

*2:中国の農薬漬け野菜も真っ青な実態。詳しくはググるとかして下さい。