たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

亀田興毅 WBA世界ライトフライ級王座獲得

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/a01.html
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


……えと、ちょっと落ち着いてまとめてみるとですね、

  • 亀田はダウンを奪われていた
  • クリーンヒットこそあったものの終始ランダエタペースだった
  • 10R以降、亀田はもうグロッキーで根性で立ってる状態だった
  • ランダエタは最後までぐらついていなかった
  • 手数は互角

で、これで2対1で亀田の勝ちって、……アレ?
日本ボクシング界はまた、金でチャンピオンを造り上げるという愚行を繰り返すのかよ!
折角亀田が「いい負けっぷり」で漢を魅せるチャンスだったのに、奴はもうこのまま造られたチャンピオン以上にはなれないぞ!? 
今日は新しいチャンピオンが誕生した記念すべき日じゃない。一つの若い才能が、利権という名の穢れに飲み込まれて消えた日だ。

追記

試合終了から30分立ってないのに、某所でのスレがもう二桁届きそう。
名無しの同志たちよ、一緒に叫ぼう、「ボクシングは死んだ」と。

追記2

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060802ie27.htm
↑読売のこの記事がピュリッツァー賞並に素晴らしい。消されないうちに保存しよう(ぉ
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1
↑Yahooの投票も豪いことになってるッス。