たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

拡張パック「La Frontera」追加情報その3

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/aztec4.htm
陸上戦が前衛・中衛・後衛の概念を取り入れる、というのは以前もあった情報でしたが、専門職業に連携技の追加もありだなんて、結構な気合の入れようで、軍人さんには喜ばしい限りです。私的には熟練剣士と銃士が気になります。
しかしまあ、やっぱり前中後衛の概念っていうと、どうしてもロマサガシリーズを思い出してしまいますなぁw
「定期船」は、正直世界地図が埋まっていない現状で、既に二時間とかの航路が平気で存在する現状を考えれば、やむを得ないと言うよりもむしろ大歓迎な要素なのでは。気になるのは速度と本数ですが、まあそこは実装後もバランスを取り易いところでしょうから、今は気にしなくてもいいのかも。
で新型艦ですが、遂に真の漢船たる北欧型重ガレーが実装されます。つか、なんてマニアックな所を実装するのでしょうかと小一時間(ry