たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

拡張パック「La Frontera」追加情報 その2

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/aztec3.htm
「勅命クエスト」は一見微妙ですけれども、国の勢力によって目標値が変わるし、何より目に見えた目標である、という点で中々やりがいがありそうですね。まあ、すぐにカンストして終了しそうな予感もしますが……。同じ人や艦隊が繰り返しクリアした場合は若干下方修正が入る、とかじゃないと廃人様の天下になっちゃうだろうし。
「開拓地」は……何この軍人イジメ? って感じ(´д`)
タダでさえ貧乏な軍人が、高価な軍船を納入しなきゃいけないって、それって何てマゾヒスト? ッてな訳で。
システム上お金が溜まりやすい商人がアイテム物納。レベル上げしてれば自然とカードの集まる冒険者がカード納入。これは分る。
一番金が溜まりにくく船を買い換えるのなんて新しい船に乗れるようになった時だけな軍人が、軍船を物納←意味が分らない。
普通に、商人→生産物納入クエ・冒険者→発見物クエ・軍人→討伐クエ、で上手くバランスとればイイジャマイカ……。