たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

拡張パック「La Frontera」追加情報 その1

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/aztec2.htm
追加の衣装と船の情報。
「イベリアンガレオン」は白兵戦特化の帆船になりそうですね。白兵はガレー船圧倒的優位な中にあって、またちょっと違った戦い方への道が開かれる事に期待。現状の「砲撃=帆船 白兵=ガレー」みたいな図式は正直あまり好きではなかったし。というか、元々ガレオン船って白兵に強い船なんですけどねー。
「ケッチ」は要望の多かった「小型の快速艇」としての登場の模様。ついでに大海戦に偵察任務とか通信任務とか、複雑系の要素が入ってくれれば面白いけど……流石にそれは高望みしすぎか。
で、ガレー系にして砲撃艦っぽい「ラ・ロワイヤル」。史実上の「ラ・ロワイヤル」も人気の高い船ですから、ガレー好きにはたまらないのではないでしょうか。ゲーム中だと白兵特化なガレアス船ですけれども、史実ではどちらかというと砲撃艦。実装時には、白兵も砲撃も強い高レベル船になれば、現状のガレー冷遇状態に光明が差すのではないかと。ま、「ヴェネチアン・ガレアス」の時みたいなネタ船になる可能性もありますけど