たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ブックオフの社長に橋本氏

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060516NTE2INK0416052006.html

 橋本氏は直営1号店にパート社員として入社した後、一貫して店舗運営に携わってきた。女性客が利用しやすい店作りなどに力を発揮した。坂本社長は新規事業や海外進出などに専念する。

いつぞやの「トリビアの泉」をごらんになった方はご存知でしょうが、この橋本真由美氏は、タレント清水國明の実のお姉さんだったりします。
それにしても、パートのオバちゃんとして入社して、実力だけで常務→社長なんて事をやってのけるというのは、大した女傑ですね。
自動車ディーラーの営業からBMW東京の代表取締役社長までのし上がった、林文子・現ダイエーCEOの向こうを張れそうです。