たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドラえもん最終回Flash

http://omosiro.web.infoseek.co.jp/doraemon/32.html
以前にも取り上げたかもしれませんが、数ある最終回妄想の中でも評価の高い作品がFlashコミックになっていた模様。
まあ、いい話なんですが、ドラえもんファンとしてはちょっと疑問を感じてしまう話なんですよね、これ。
いくら科学者として大成して、しずかちゃんとも幸せな家庭を築けたといっても、のび太はその人生の大半をドラえもんに捧げてしまったわけですよね。
それって果たして、ドラえもんが望むところだったのかな、と。
誰よりものび太の事を思うドラえもんだからこそ、この結果は彼にとっては辛い出来事になってしまうんじゃないかな、と。
まあ、「感動」の一言で済ませられない、斜に構えたドラファンの戯言ですけれどもね。