たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

船部品がバカバカ壊れます

いちいちゲームについて説明していると長くなるので、この日記は基本ゲームの基本知識がある人向けに書く事にしました。それを踏まえまして、以下本文。
さて、船部品の損耗率低下が「バグ」の一言でなかった事にされて、砲撃軍人や一部の鋳造職人が阿鼻叫喚の地獄に叩き落されてからしばらくたった今日この頃、皆様元気に航海してますでしょうか?
私は、自作のデミキャ14*4で何とか頑張っていたのですが、流石に限界に来まして、今は経験値は儲からないけれども敵が沢山出てきて報酬もそこそこなクエを回して、機雷スキル上げに勤しんでおります。
そんなマイキャラの現在の職業は「賞金稼ぎ」です。
機雷非優遇ですOrz
戦術家への転職証もゲットしてあるんですが、一周年アップデートと共に耐久減少に再修正が入るので、そこまで耐え忍んでおります。……普通に転職して機雷を上げておいて、アップデートが来た後に賞金稼ぎに再転職すればいいじゃない、という声は聞こえない聞こえない。