たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

暇つぶしにだらだらと最近の出来事を

古い友人から「久しぶりにお前のところの掲示板みたら、荒らされてたぞ」とメールが入った。
掲示板をチェックするも荒らされた形跡はなく、はて? と首をかしげたのですが、少し考えて思い当たる。
そういえば、昔使っていたGガンダム用の掲示板と別サイトの掲示板が放置状態じゃなかったっけ? と。
うろ覚えのURLを入れてみたら、出てくる出てくる、何がしかのツールで書き込まれたと思しき荒らしの数々が。ランダムに串と英名と英文を選択して一定時間ごとに書き込むタイプのようですが、これなんてツールですかね?
さくっと荒らしを削除するも、後々めんどくさいので名残惜しいがスクリプトごとサーバーから削除。さいなら。
しかしまあ、とっくの昔に書き込みが止まってて、ロボット検索も弾く設定のCGIを、どうやってこの荒らしさんは見つけ出したんでしょうか? よほど暇だったんでしょうかね。