たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「灼眼のシャナ」を観ていますが

フレッツのアレでぼちぼちチェックしております。
原作がラノベなので過剰な期待をしてはいけないんでしょうが、アクション物なのにアクションシーンの構成が酷いわ、散々強敵として演出されてきたキャラがあっさり死ぬわ、ツンデレだわ(?)で、既にストーリーを追うためだけに観ている様な状態だったのですが、時々妙に作画が良い回があったり、話自体が新展開に入ったりしたので、ちょいと評価を上方修正したわけです。
で、折角だから原作にも手を出してみようかな、と原作小説の解説サイトやらを参考とばかりにチェックしたんですが……、オイ、ファンの好意的な視点という所を考慮しても、原作の方がはるかに面白そうだぞ?
というか、アニメでの作画以外の不満点(ストーリー・キャラ造詣など)がどうやら原作には存在しないぞ、と。
まあ、何と言うか。やはり原作付きのアニメは難しいのかな、というか。