たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

大航海時代Online、今後のアップデート計画

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/room.htm
一周年をメドに大型アップデートが来るようで。私的には新大陸かアジア地域実装を激しく希望なのですが、その前に新三国のいつまで経っても未実装な後半イベントを実装してあげてください。
他、気になる点としては、

副官委任システムや職業の追加など、育成要素の強化を中心に、様々な追加要素が盛り込まれます。

副官システムはオフゲー時代からのプレイヤーが多く熱望していますが、「委任」の二文字が気になりますね。後、単純に職業とか増やすだけではなく、プレイの幅が広がる事を希望。
特に、現状のクエストの単純さはどうにかしないと。例えば、戦闘クエストでNPC護衛とかもっと頭使うのがほしい所。

@モバイルで自動回航や世界情勢の確認が可能に!

うわ、自動回航来ちゃいました。
まあ、今後マップが広がって行くと、世界の端から地中海に戻るのに4時間かかるとかアホみたいな航海時間が成り立ってしまう事にもなり。うまい形で実装される事を願いますが。