たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ウィルコム新端末「WX310K」速報レビュー

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/26444.html
インターフェイスは、ほぼ京ぽんの物を継承している模様。
WX310SAが全く異なるインターフェイスを採用している事を考えると、現在京ぽんを使っている人はWX310Kに乗り換えた方が混乱が少ないかも。
こちらの記事を読んだ限りでは、操作の際に付きまとうあのもっさり感がかなり解消されているようなので、喜ばしい限り*1
不満点はやはり内蔵カメラが130万画素に留まっている所ですかね。携帯のカメラなんてオマケみたいなものですが、それでも130万画素は微妙。200は欲しかった所。
あと気になるのは、有償で配布されるFlashプレイヤー。3M程度のファイルなら再生できるらしいですが、MiniSDに保存したものを再生できるのか・どの程度のサイズまで対応するのか、等は実機が出てからの報告待ちになりそう。
まあ、私が機種交換するのはまだまだ先になりそうなんで、ゆっくりと評判が出回るのを待ちますが。

*1:反対にWX310SAは死ぬほどもっさりしていました。先行公開の機体だったので改善されているかもしれませんが。