たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今更ながら種死の最終回を観たよ

まあ、何と言いますか。脚本のまずさもさることながら、打ち切られたわけでもなく50話フルに放送して、しかも深夜アニメにありがちな低予算という訳でもないのに、あのジャンプ打ち切り漫画並みの強引な伏線の消化&尻すぼみ振り&「新作カット多かったけど今までと構図変わってねえよ」は、一体どういう事なんだろうと。
明らかに不自然過ぎるキャラクターの心情の動きや、全く必要性のない新キャラや新MSは一体なんだったんだと。
しかもなんだか、DVDには特典映像が40分も付くという話ではないですか。これはもう、コントとしても駄作の極みですわな。
今後、私が「腐苦駄負債」の関る作品を観る事は、まず無いことでしょう。