たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ホンダ極秘の新型MRオープンスポーツは来年登場か?

http://www.auto-g.jp/news/200506/20/newcar02/
一部界隈で噂になっている「デカビート」。
個人的にはMR車は好きではないし、元祖「ビート」にも思い入れは無いんですが、国内メーカーがこういった「野心的」なスポーツカーを開発しているという事実だけで嬉しいものです。
ここでスズキ辺りがライバル心むき出しにして、カプチーノの正統後継機の開発に乗り出してくれたなら……。
後、一昨年辺り噂があったマツダの「ロードスター・ジュニア」の開発は立ち消えなんですかね?
低排気量オープンスポーツ好きとしては、この市場が活気付いてくれるに越した事は無いんですが。コペンじゃあ「スポーツ」とは呼び難いし。