たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22809.html
WILLCOMに売り渡さないってのは、完璧に企業側の理由でございまして、はっきり申し上げて「ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろ」という感じなのですが。客離れが進んだのは、携帯のサービスが向上したというよりも、むしろドコモのPHS戦略のヴィジョンのなさにあったのは明白。
まあ、携帯に移行した場合割引契約なども引き継ぐ、というのはドコモにしてはユーザーフレンドリーな姿勢ではあるのですが(割引の引継ぎなんて初歩も初歩のサービスなんですが)。
私がドコモのPHSを使い続けていた理由は、低電磁波と番号が変わらない事だけだったので、これ以上こんなサービス精神が低レベルな企業を使い続ける気はさらさら無く。
さて、ボーダホンかauか、はたまたWILLCOMに乗り換えるか……。