たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄人28号 第25話「黒部の危機」

重要ネタバレ部分を含むので隠蔽してあります。ネタバレOKな方だけ、範囲選択してお読み下さい。あらすじはTV東京公式の鉄人28号コーナーを参照の事。

とりあえず、本物のクロロホルムが登場前に既に死んでいた、というのは予想外でした。まあ、確かに「正太郎に対する態度の豹変」という伏線は張ってありましたが……。
それにしても、少々強引に「鉄人廃棄論」へと傾倒していく敷島博士その他の態度も、やはり何か最終回に対する伏線なのかもしれませんね。某・ロボのラストの如く、最後の最後に鉄人に込められた金田博士の「真意」が明らかになる、という。で、某・先生の如く敷島博士が「やはり、金田先生は素晴らしい科学者だった!」って涙を流す展開がw
何にしても、来週で遂に最終回。楽しみに待とうかと思います。
後、どうでもいいけど大塚署長からヤサイ臭をプンプン感じたのは私だけでしょうか?
(ここまで)