たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

例によってネタバレ部分は隠蔽。

BLEACH
弓親”の隠された能力については「えええ?」という感じですな。とてもそこまで賢い生き物には見えないのですが。頭の中で妄想を巡らす“剣八”は、なんだか可愛いぞ!
NARUTO
今までのタルさを許せるわけではないんですが、今回は素直に面白いと思った。けど、相変わらずサスケの思考回路(というか脳みそ)は腐ってるな、と。そこまでの思いを内に秘めている人間が、呪印の力(それに頼ったらお前はイタチに勝てないとまで指摘されていた代物)に頼るだろうか? 大蛇丸の所などに行かずに、孤高を目指すんじゃないかな、と。
ワークワーク
デビューして間もない頃、藤崎は「漫画でどれだけの事が出来るのか試すために(賞に)応募した」とかなんとか書いていたけど、よく考えると藤崎の漫画は皆そういうスタンスを取っている事に気付く。いや、面白いかどうかは別なんですけどね。
アイシールド21
さーくらば! さーくらば! と大活躍だけれども、結局は進においしい所を持っていかれている気がするのは気のせいでしょうか。
DEATH NOTE
月達が悪質なコントを繰り広げる一方で、殺人会議をするお坊ちゃん達、ですか。ここから話をどうもっていくのかに注目……は全くしてません。