たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄人28号 第20話「まだら岩の怪人」

重要ネタバレ部分は隠蔽してあります。ネタバレOKな方だけ、範囲選択してお読み下さい。あらすじはTV東京公式の鉄人28号コーナーを参照の事。
ここ数回は非常にテンションが高い上に、作画レベルも安定していていい感じです。
案の定(というか予想を通り越して)正太郎達の味方をする“ニコポンスキー”。今の所、「彼」が何故あそこまでして暗躍しようとするのか、その理由が不明ですが、どうやら私利私欲のためとかそういう訳では無い様なので、一安心?
村雨が、和解した途端に気のいい兄貴分に早変わりですワナ。あと、やっぱり“高見沢さん”といいコンビを結成してしまったようで。大塚シチョーも正太郎に対する思いとか、その人格の良さがアピールされて良い感じでした。
イマイチ分からないのが“クロロホルムとビッグファイア博士”の意図。博士の方は、どうせ過去に隠れて大悪事を行っていた、という感じなんだろうけれども、“クロロホルム”の方は一体何が目的やら?
驚愕の事実(今川節的なアレ)が判明し、このまま一気にラストまで突っ走る、のか?