たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今月の「鋼の錬金術師」

本誌連載分につき、単行本派は読み飛ばし推奨。
で、最終回答は先送りですかぁぁぁ!! いやらしい、いやらしいぞ、作者!(褒め言葉)
友人とも見解が一致しているのですが、あの大佐の少佐への一言は、「全く少佐は人がいい」に対する返礼的な言葉と捉えていいんですよね? これ以上大佐を無能にして欲しくないぞー。
にしても、先月散々「見限るかも」と言っていたわりに、今月号を読んでしまうとやはり何があっても読み続けてしまうかも、と思ってしましたわ。ハガレンは超一流のB級マンガです!(やはり褒め言葉)
あ、アニメは二流のB級アニメですけれども。