たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

え? これカバーじゃないの?(´д`)

何のCMか忘れたけど、オレンジレンジの新曲を使ってて、聴いた瞬間姉上共々飲んでいた茶を吹いちまっただよ。メロディどころか曲調までShampooの「Trouble」まんまなんだもの……。
いや、本当にオレンジレンジってのは香ばしい連中で、どうしてこんなのがプロなんだろうと。
あんまりパクリパクリ騒いでると厨の仲間入りだってのは良く分かってるんですけどね、にしてもこいつらは酷い。一回聴いただけで元ネタが分かる上に、殆んど有名曲なんだもんよ。俺が知ってる限り上げると、

  • 上海ハニー→Bon Jovi「Lay Your Hands On Me」+米米CLUB「FUNK FUJIYAMA」
  • ビバ★ロック→前奏・間奏が丸ごとKISS「LOVE GUN」
  • ミチシルベ→Dragon Ash「静かな日々の階段を」他

とまあ、パクリもパクッたり。175Rといい勝負だよ、ホント。

ま、メロディがある程度似るのはしょうがない事ですし、間奏とかで自分の好きな曲のフレーズを絡めてるアレンジャーが多いのも事実なんですけどね。
メロディどころかギターもリズムも全部一緒というのは、流石にね。