たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

例に拠ってネタバレ注意。単行本派は読み飛ばし推奨。

  • BLEACH
    • 市丸は意図的に日番谷を誘導している節があるから、実は日番谷が実行犯、というオチはなさげですな。となると、あの手紙自体も仕込みだったか、雛森の大ボケなのか。乱菊と市丸の絡みからみて、手紙自体が仕込み説の方が有力か。
  • NARUTO
    • もっと早くこの展開にもって行くべきだったんじゃないか、と正直思う。元々この漫画は残酷な強さのヒエラルキーに支配されていて、それを突破するのがナルトの意外性と九尾の力なわけであって、チョージ如きが命を張ったくらいで倒せる敵なんざ強敵でもなんでもない。前にも書いたけど、それじゃあリーが命を張ったあのシーンが台無しになってるヨ。酔拳でさらに台無しだし。
  • HUNTER X HUNTER
    • やべ、ネテロ会長かっこいいわ。「オーラの総量=強さ」じゃない所を見せてくれ!
      にしても、やっぱりこれは終結モードに入ったな、という感じ。コルトは「仲間思いの敵」という形でゴンの前に現れることが暗示されていたっぽいけど、結局は平和な結末(まだわからんが)に持っていったように感じられる。
  • 武装錬金
    • いや、普通に逃げろよ>妹
  • アイシールド21
    • 依存しあうでも一方的に頼るでもない「仲間」というものを表現する事が、最近のこの漫画のテーマのようですなぁ。
  • DEATH NOTE