たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

例によってネタバレ注意。

  • BLEACH
    • 「普段温厚な人間ほど、開き直ると過激」という言葉を死神の方々は知らなかったとみえるw それにしても、先週の外伝に続き市丸の過去が見えてくるエピソードが出てきて、これはいよいよ市丸の白黒があやふやになって来た、という所。
      後、個人的予測としては、雛森ピンチ→吉良救援に駆けつけるもまだピンチ→恋次がおいしい所を持っていく、という展開があるのですが、多分全くあたらないだろうな。
  • BLACK CAT
    • なんだか益々「都合のいい結末」を迎えそうで、お兄さんは不安なのですよ(謎
  • 武装錬金
    • 和月はもう少し奇抜な展開を描ける作家だと思ってたんだけどな……。正直、「少年漫画の悪しき王道」に囚われ過ぎてると思う。こりゃ、次回作(爆)は小畑師匠と同じく原作付きか?
  • アイシールド21
    • 双子じゃないけど同学年の兄妹って、昔のラブコメ漫画でよく見た設定かも。間違ってもこの漫画で「実は義理の…」という展開はないだろうけどw
      しかし、特別枠の設定を見落としてましたわ。どちらにしろ、普通の受験で落ちてるらしいので帰国後はヒル魔が大活躍なんだろうが。

どーでもいいけど、NARUTOもハンターも休載ってのはどうよ?