たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

イラク人質事件・その後

「まだ活動を続けたい」とか言ってる三人に「何アホ言ってやがるこの脳死が!」と思っていたのですが、一週間以上拘束されていたわけだから、自分達を取り巻く状況も良く分かってないだけなのかも。
でも、今回だけは小泉首相に「よく言った!」と言いたい気持ちが抑えられませんよ、本当。
ジャーナリストの彼は別としても、ボランティアと人道啓蒙活動に従事してる人間が、他の人間の命を危険に晒す契機になりかねない状況に飛び込んでいった事には、正直腹を立てております。君らの命は君らだけのものではないのですよ? ああいった状況では、特に。
これで自衛隊の派遣期間が変に伸びちゃったりしたら、どうしてくれるんだか。