たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

例によってネタバレ注意

  • BLEACH +外伝
    • いい! 特に外伝。本編に入れたら流れが止まっちゃう所だったけれども、キャラの掘り下げ万歳。某・マンガみたいにくどく無いところも良し。にしても、剣八も一角も使い捨てじゃなくてなんだか安心。後、あっさり生きてる雨竜に笑ったヨ、いい意味で。
  • NARUTO
    • もうなんだか当たり前のような展開なんだけれども、久しぶりに少年漫画の王道的演出を見せてくれたので、今回については文句は無し。むしろ、木の葉下忍ズがいらない気までしてきましたぞ?(ぉ
  • アイシールド21
    • 新キャラ、モン太とキャラ被ってないか?w
      にしても、このまま彼がレギュラー化するには、あの場にヒル魔が出てきて強引に連れて帰るとかじゃないと駄目な気がするのだが、どうなるのだろう?
  • シャーマンキング
    • 昔うちの姉上が「この漫画家ネームが致命的に下手やな」とか言っていたのですが、その意味が最近分かってきた気がします。
  • ジャガーさん
    • ワタクシ涙が出てきました。
  • BLACK CAT
    • いや、グリードが薄っぺらいのは読者の殆どが理解してる所だけど、あえて作中でそれを語るかー。