たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

  • 新連載「少年守護神
    • 以前に打ち切りになったマンガの方がマシだったのは、気のせいでしょうか? 評価保留。
  • BLEACH
    • あの手袋はブースターじゃなくて、むしろその逆だったのかー。
      にしても、とっとと2次開放をしてしまったマユリたん。てっきり「ダイの大冒険」でいうザボエラの位置に付くかと思ってたのですが、あっさり退場か? 後、どうでもいいけどマユリって孔雀の事だったか。
  • NARUTO
    • ええええ!? リーよ、その復活は早すぎやしないだろうか? それとも、偽者なのか? てっきり、シズネ&特別上忍ズに助けられたネジとかが駆けつけるものだとばかり思ってたけど。
      あと、今回は後ろ姿しか出なかったけど、サスケに異形は似合わないぞ〜。女性ファンが減るぞ〜w
  • デスノート
    • 相変わらず小畑師匠は絵がうまいなー。話? 何それ?
  • 武装錬金
    • 相変わらず和月同人レベルでうまいなー。
  • 「アイシールド21」
    • 進はカッコいいのう。このマンガのいいところは、才能だけで話をすませないで、ちゃんと地道に練習してる姿を描いているところだと、ふと思った。
  • 「HUNTER X HUTER」
    • う〜ん、燃える展開のはずなんだけど、凄くマッタリ。
      富樫、もうキメラアント編に飽きたのかな? でも、このままの展開だと作品そのものが終わってしまう気もするが。