たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

群馬の小1女児殺害事件に思うこと

マスコミさんは、今度はロリコン雑誌を槍玉に挙げているわけですが。
ま、確かにそういった性癖を加速させる材料にはなるでしょうが、それと犯罪の因果関係というのは直接的ではなく、間接的なわけで。むしろ直接的な原因となった「何故犯人は一線を越えてしまったのか」という点に着目しなければ、本末転倒なんです。
例えば、俺は和服フェチなので、卒業式の女子大生の袴姿とかに超反応してしまうわけですが、だからと言っていきなり襲い掛かったりはしません。
問題は、人間が獣に変わる、その瞬間にあるのですよ。
等と適当な事を言いつつお茶を濁す。