たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2004-04-08から1日間の記事一覧

「空の境界」限定版・即日予約終了

えと、悩む間もなく終了、でした(´・ω・`) とは言え、奈須きのこ氏ご本人が自サイト(http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/)で「ものごっつい質実剛健な代物」みたいな事を書いているので、正常な人間は普通に通常版を買った方が良いみたいですが。 ………

ドラクエシリーズで一番好きな作品はなあに?

web

id:popepipupaさんの所のアンケート。 早速アンケートに答えておきました。俺は間違いなくドラクエ3(FC版)がベストなんですが、時期的な事もあって5を挙げている人がwebでは多く見受けられますな。 つーかね、PS2版5くらいの気合で、もう一回3を作り直…

イラク武装勢力に邦人3名拘束。自衛隊退去を要求。

あちゃ、やはりこの手の事件が起こってしまいましたか。 「復興支援のため」なんて言った所で、イスラム原理主義連中からしてみれば自衛隊はれっきとした「軍隊」であり、日本は「アメリカの腰ぎんちゃく」でしか無いわけですから。 人質の皆さんの無事を願…

小泉首相の靖国参拝に「違憲」

福岡の地裁の判決な訳ですが、この判決の肝は、なし崩し的に慣例化されつつある首相の参拝に対して、司法の側から「待った」をかける事にあるらしいですな。 原告側の請求自体は棄却されていて、原告団も控訴しないので、判決はここで確定ということもあり、…

第4のすごろく場をさくっとクリア。これで券の残弾に悩む必要はなくなったぞー。 カジノのコイン、某所で紹介されていた方法を試したところ、一気に60万枚突破。今まで費やした時間は(´д`) さ、後はクリアするのみ。