たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2004-03-26から1日間の記事一覧

お疲れ様でした

web

こちらはサイト終了。いやはや、今日の今日まで楽しませていただきました。 次回作に期待しております。 (↑なんて書くと、ジャンプの打ち切りみたいで嫌かも)

ご卒業おめでとうございます

web

イメージ画像に吹いた罠。

早くもミリオン突破!発売わずか2日で出荷本数130万本

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/03/26/ed1e1d688dd98ed7f9210bbf194c6bfb.html 全部でどの程度売れるか分かりませんが、このご時世に2日で130万突破は凄いですなぁ。 流石、シリーズ一幅広い年代に愛された作品!*1(脳内統計w N響のオーケ…

「ニュースステーション」最終回

久米さんのコメントに頷いたり突っ込んだりしながら、ほぼ毎週見てきたニュースですが、今日で最終回。18年半も続いたそうで、自分の人生の約2/3を共に過ごしたことになります。 久米さん、お疲れ様!

超重神グラヴィオン・ツヴァイ 最終話「魂の凱歌」

終わっちゃいましたねぇ。まあなんというか、大・団・円! でした。 おざなりにされるかと思ったレイヴンの設定とかも瞬殺で消化。「らしい」終わり方でした。 でも、もう少しキャラの掘り下げも欲しかったですな。各キャラの今後を暗示するようなシーンがあ…

ビアンカ派? フローラ派?

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040326#p3の余所への反応に、さらに反応w 俺は、断然ビアンカ派なわけで、「フローラ? 誰だっけ、それ?」状態なのですが、現実に嫁にするとなると、う〜ん・・・・・・。 えと、誤解する人がいるとアレなので一応解説し…

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 ASIN:B00011D1V8

はてな的には、Vよりも5表記の方がいいみたいですね。 えー、本家のほうで「今夜は徹夜だー」と半ば冗談で言っていたのですが、どうやら俺は「有言実行」の人間だったらしいです。